湘南営業所、事務員の趣味のこと

お問い合わせはこちら

採用ブログ

湘南営業所、事務員の趣味のこと

2021/06/09

事務員の休日

山のぼり編

事務員のひとりごと、、

久しぶりの更新となっていまいました、、すみません。

 

私事のお話ですが、釣りがオフシーズンの間、登山をはじめてみました。

12月~5月に登った富士山が見える山シリーズです。

 

登山の締めくくりに、5月最後の週末に富士山の五合目からまぼろしの滝を見に行きましたが、

まぼろしと終わり、残念ながら見ることができず。

小富士から富士山の山頂をドーンと眺める予定が、こちらも霧がすごくて見えませんでした。

来年のお楽しみですね。

 

富士山五合目からの霧の模様は動画なので、インスタで後ほどupします。

良かったら見にきてくださいね!

 

今月からは泳ぎ釣り復活予定なので、また報告させていただきます!

念願のアカハタちゃんがヒットしますように。

 

金時山(神奈川県南足柄市、箱根町)

2020年12月

この日は山頂でお雑煮を作って食べました。

12月末だというのに、暖冬で富士山に雪がないです。

陣馬山~景信山(神奈川県藤野と東京都の都県境)

2021年1月 タイム:5時間52分

 

陣馬山からスタートし、鬼滅の刃の無一郎の出身地という景信山まで歩きました。

巻き道を延々と歩き、1802キロカロリー消費!

高尾山まで続けて歩けるらしいですよ!

 

あいにくのお天気で富士山は見えませんでした。

矢倉岳(南足柄市)

2021年2月 タイム:5時間4分

 

ここにupしている写真の中で、私は一番きつかった!

道なき道みたいなところをひたすら登る!登る!登る!!

 

万葉公園側から登ったら、ラクチンらしいですよ!

 

鍋割山(丹沢山)

2021年3月 タイム 4時間59分

 

山頂で頑固オヤジの鍋焼きうどんがいただけます。

写真は、うどんの向こうに富士山!

 

鍋割山、キツイ!って聞いていたので、ドキドキしながら行きましたが、

あれ、もう山頂?っていう感じでした。

矢倉岳の方が辛かった!

 

石割山、平尾山(山梨県)

2021年4月 タイム:3時間5分

 

ふたつの山を登るので心して登りましたが、コース的にはあっという間!

 

二つに割れた大岩があって、割れ目を3回通ると願い事が叶うそうですよ!

昇仙峡(山梨県)

2021年5月

 

この日は登山というより、ハイキング。

娘とワンコと、友達親子と日帰り観光で、ケーブルカーに乗りました。

 

地球が丸く見える大岩とか、山頂が白い砂の白山とか、見所がたくさんありました。

まわりきれなかったので、また行きたいところです。

 

富士山は残念ながら、山頂が雲に隠れてしまっていました。

十国峠(箱根)

 

この日も登山ではなく、娘とワンコと、友達親子と友達のゴールデンちゃんとお出かけ。

ケーブルカーに乗って、目的は天空のドックラン!

我が家のワンコ、素敵な場所でドックランデビューしました!

竜ヶ岳(山梨県)

2021年5月 タイム:3時間53分

 

一番お気に入りの写真なのに、なぜか横を向いてしまいました。(泣)

退勤時間なので修正はまた後日。

 

ここの山はスタートから山頂まで富士山の顔が見えるので、道中、気分があがりますよ!

 

違うコースだと芝桜が見えるとか、見えないとか!??

 

以上、この半年に登った富士山が見える山シリーズでした!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。